シンプルデザインが映えるシルバー色が全盛。
ソーラームーブメントが徐々に人気に。2000年代のウオッチトレンド


2000年代になると男女ともにステンレス素材やホワイトゴールドなどのシルバー色のウオッチが全盛に。CADの導入によるデザインの表現の進化で、丸みを帯びた流線的なフォルムや、ケースとブレスレットが一体化したようなフルフローデザインが可能になった。このシンプルでクリーンなデザインはシルバー色と相性が良く、男性用ではスポーティな印象のブラックダイヤルとの組み合わせが多く見られた。女性用では、金色に代わる華やかさの表現として、ピンクゴールド色の人気が徐々に高まっていく。2000年代の終盤からはソーラー、ソーラー電波ムーブメントも登場し、キネティックと共に定期的な電池交換の必要がないウオッチの需要が高まっていった。









































































































































