懐かしくて新しい、
若者向けのデジタルウオッチ。h-timetron発売

1999年に発売されたこの商品は、若者向け腕時計の可能性を感じていた企画者とデザイナーたちによって生み出された。早い段階でクリエイター志向の若者がターゲットと決まり、人を和ませるプロダクトという方向性も決まった。そして、担当デザイナーの頭に昔のパソコンが思い浮かんだことから、デザインが具体的に動き出す。懐かしさを表現するため、ドットマトリックス表示のデジタルムーブメントを採用、文字の色をグリーンにすることで雰囲気を高めた。全体のフォルムやカラーリングにもこだわり、親しみやすく豊かな未来への期待を感じさせる、先進感のあるプロダクトが作り上げられた。
関連コンテンツを見る








































































































































