アクティブに生きる女性向けに
開発された海外ブランド。SEIKO VIVACE


写真は1996年の初代モデル。張りのある丸みを持ったケースとブレスレットが当時のトレンドを感じさせる。多様化する女性の生活スタイルにマッチしたデザインだ。








1996年に立ち上げられた「SEIKO VIVACE」は、イタリア語で「いきいきした」という意味を持つ、海外を中心に展開したレディスブランド。20〜30代の活動的な女性をターゲットに、オン・オフの両シーンで使えるオールオケージョンウオッチとして開発された。初代モデルは、アクティブな生活スタイルに対応するステンレス素材の5気圧防水。機能的でありつつも全体に丸みを帯びた柔らかな印象だ。石付きのりゅうず、メタリックなローマ数字は程よくドレッシー。駒に丸みを持たせたブレスレットも着け心地を重視して設計されている。その後も女性のライフスタイルに合わせた様々なデザインが登場していった。


写真は2003年のモデル。ジュエリーブレスレットのような華やかさがありながら、ダイヤルの大胆なデザインがアクティブな印象ももたらしている。









































































































































